ダイエットと北海道




北海道最終日


天気めっちゃ晴れ!よっしゃ!



ホテルの朝ごはん、バイキングやったんやけど


なんと、朝からオリジナル海鮮丼が作れる!


イカ、甘エビ、マグロ、イクラが乗せ放題!


素晴らしい!北海道!


朝から、めっちゃ食べました。




ホテルを出発してまず、大雪山とゆうところに行きました。


ここ行く途中、エゾシカがおって、


めっちゃ可愛かった〜(*^^*)


普通にしかとかきつねとかクマとかでてくるらしい。。


北海道すごすぎ!





山を大雪山とゆうんじゃなくって、


ここらへん全体を、大雪山とゆうらしい。。


ここらへんて。。




そのあとは、銀河の滝と流星の滝を見に行きました。





流星の滝さんが、オトコ


銀河の滝さんは、オンナらしい。


確かに!って思った!




途中で寄ったトイレが、ほとんど同じ名前やった〜!


くるみなって地名かな?!






バス車内から、北海道の畑の景色



北海道の田畑ってなんで、こんな全部綺麗なんだろうか?


うちのお母ちゃんも畑やってるけど、


雑草と、どこからか飛んできたシソだらけやで。。




すごいな〜。さっきの写真も含めてここは、農家の人たちが、


観光客のためにって、みんなで協力して


見せる畑(もちろん美味しい野菜もとれる)を、しているらしい!


なんて優しいの、北海道のみなさま。


でも最近マナー悪い人がおおいらしく、


畑に入ったり、野菜盗んだり。。


ほんとに、最悪です。


人の気持ち、踏みにじるやつ、マナー悪いやつ、なんなん


みんなで、この北海道の自然、守っていきたいですねって、気持ちになりました。




そして、最終日最後は、ここ!




ファーム富田さま!!!


こんなん、見たことない。


ラベンダーめっちゃいい匂い。。


トイレを思い出す。。



また行きたいな〜ってなりました!こんなにたくさん、


育ててくれた富田さんファミリーありがとう!!!😭




そんなこんなで、大阪へ帰宅。


今日のお土産は





チョコレート大好き人間にとっては、もう嬉しすぎた


帰ってすぐ食べた。めっちゃ美味しい。


北海道最高〜!ありがと〜!オシャマンベ〜!


絶対また行く〜!



東北もはよ行きたいな〜!

ダイエット?と北海道②



北海道2日目。



夜は、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんの夜中の大合唱(イビキ)により


めっちゃ寝不足。素敵なハーモニーを奏でてくれました。。




突然ですが、北海道のみなさん




これは、いったいなんなんでしょうか?!?!


爆弾のような 、、 恐竜のうんちのような、、


1人でこれを見て興奮して無駄に10枚くらいこの写真とっちゃった。




朝は、摩周湖ってゆう湖に行った!



バスガイドさんのお話によると、


未婚者は、摩周湖を普通にみれると、婚期が3年遅れるらしい!


なんか3回くらいは普通に、見れたらあかんらしい。


ドキドキしながらいくと




よし!霧!なんも見えへん!


これは、喜んでいいんかな??(笑)


とりあえず霧すごいし、寒いしやったけど、




リス見れた〜(*^^*)めっちゃかわいかった!





次は、オシンコシンの滝ってゆう、なんとも言えない名前の滝を見に行った!


オシンコシンってのにも、ちゃんと意味があるんやって、さっきまで覚えてたんやけど、


今忘れてしまった!あとで、検索しよう!




昨日の大雨で、すごいいい感じ〜(*^^*)!



そのあとは、知床五湖に行きました!




グリンピースオババと





これまた、すごい霧!!なんも見えへん!


ちょっと手前の一部が見えた(*^^*)


また、きてくださいってことやな!オッケー!



オホーツク海。寒いね〜北海道何回も言うけどすごいね〜




流氷にも触っちゃった




そのあとはおばあちゃん、入れ歯の歯茎割れた事件もあったんやけど省略。。



お母さんは北海道で携帯をなくすという大事件があったんやけど省略。。



今日のお土産は



北海道のうさぎさん!めっちゃかわいい!!


早く家帰って、ぬいぐるみコーナーに置きたい!!



そんな感じで2日目終了でございます。


明日は最終日、やっと晴れるとのことで!わくわく!


北海道初めて来たけど、


本当に過ごしやすいし


自然と動物と人の共存って感じがすごくいい〜!!

ダイエットと北海道


今日から三日間、北海道におります。


おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんと!



ツアーやねんけど、平均年齢が多分70ぐらい。。


20代はもちろんおらず、40代っぽい人が1人。。



そんな感じで飛行機で、北海道へ!





ご覧の通り、北海道は、大雨and雷。


いつ、雷に打たれてもおかしくない状況で、滝を見た!めっちゃ感動した!



そんな中、母は、はりきって、


「こっちから写真撮った方がいいんちゃうか?!」と、ダッシュ。



バキ



傘開いて1分、骨折れる。




バスの中から、牛さん見えた!テンションあがる!北海道すごい自然!





わけもわからず、「そこ立って!」と言われ。松山千春さんと(*^^*)




五色の色に変わると言われている湖!


天気悪すぎて、普通の湖やった!残念!またチャレンジしたい!



ホテルは阿寒湖というところ。


阿寒湖って書いて、あかんこと読むらしいんやけど、


やっぱり大阪の人間は、あかんって聞いたら、ちょっとニヤッとしちゃうよね。うちだけ?!


北海道はすごいおもしろい名前がいっぱい!


トマムってゆうところも今日通ったな〜


桃鉄で、トマムめっちゃとまったわ〜



夜ご飯でおじいちゃんが、歯を飲み込んでしまった事件もあったんやけど、省略。。



夜は、夏希灯ってやつをした!夏限定らしい。



その頃には雨もやんで、遊覧船に乗って出発


気温は14度。さむすぎ。



願い事を書いて。。


なぜか、うちのカプセルだけ、緑のライト2つ入っててラッキー!



そして、海に向かってほうりなげる。


めっちゃ綺麗やった!これはやった方が絶対いい〜(*^^*)!


その次は、アイヌの火祭りってゆうお祭りを見に行った!みる価値ありありでした!


最後はみんなで一緒に、アイヌの踊りを、踊ります。。




今日買ったお土産は



ラーメン12こ。


いろいろあってこんなことになった。セイコーマート?ってゆうコンビニのおばちゃん怖すぎた。。




あとは、あとは、くまさんマグネット!かわいい!

名前も無料で彫ってくれました〜!優しい!



ホテルでは、アイス食べ放題〜!

北海道のアイスうまうま💞




また明日です〜!明日は晴れますよーに!