ダイエットと北海道




北海道最終日


天気めっちゃ晴れ!よっしゃ!



ホテルの朝ごはん、バイキングやったんやけど


なんと、朝からオリジナル海鮮丼が作れる!


イカ、甘エビ、マグロ、イクラが乗せ放題!


素晴らしい!北海道!


朝から、めっちゃ食べました。




ホテルを出発してまず、大雪山とゆうところに行きました。


ここ行く途中、エゾシカがおって、


めっちゃ可愛かった〜(*^^*)


普通にしかとかきつねとかクマとかでてくるらしい。。


北海道すごすぎ!





山を大雪山とゆうんじゃなくって、


ここらへん全体を、大雪山とゆうらしい。。


ここらへんて。。




そのあとは、銀河の滝と流星の滝を見に行きました。





流星の滝さんが、オトコ


銀河の滝さんは、オンナらしい。


確かに!って思った!




途中で寄ったトイレが、ほとんど同じ名前やった〜!


くるみなって地名かな?!






バス車内から、北海道の畑の景色



北海道の田畑ってなんで、こんな全部綺麗なんだろうか?


うちのお母ちゃんも畑やってるけど、


雑草と、どこからか飛んできたシソだらけやで。。




すごいな〜。さっきの写真も含めてここは、農家の人たちが、


観光客のためにって、みんなで協力して


見せる畑(もちろん美味しい野菜もとれる)を、しているらしい!


なんて優しいの、北海道のみなさま。


でも最近マナー悪い人がおおいらしく、


畑に入ったり、野菜盗んだり。。


ほんとに、最悪です。


人の気持ち、踏みにじるやつ、マナー悪いやつ、なんなん


みんなで、この北海道の自然、守っていきたいですねって、気持ちになりました。




そして、最終日最後は、ここ!




ファーム富田さま!!!


こんなん、見たことない。


ラベンダーめっちゃいい匂い。。


トイレを思い出す。。



また行きたいな〜ってなりました!こんなにたくさん、


育ててくれた富田さんファミリーありがとう!!!😭




そんなこんなで、大阪へ帰宅。


今日のお土産は





チョコレート大好き人間にとっては、もう嬉しすぎた


帰ってすぐ食べた。めっちゃ美味しい。


北海道最高〜!ありがと〜!オシャマンベ〜!


絶対また行く〜!



東北もはよ行きたいな〜!