ダイエット?と北海道②



北海道2日目。



夜は、おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんの夜中の大合唱(イビキ)により


めっちゃ寝不足。素敵なハーモニーを奏でてくれました。。




突然ですが、北海道のみなさん




これは、いったいなんなんでしょうか?!?!


爆弾のような 、、 恐竜のうんちのような、、


1人でこれを見て興奮して無駄に10枚くらいこの写真とっちゃった。




朝は、摩周湖ってゆう湖に行った!



バスガイドさんのお話によると、


未婚者は、摩周湖を普通にみれると、婚期が3年遅れるらしい!


なんか3回くらいは普通に、見れたらあかんらしい。


ドキドキしながらいくと




よし!霧!なんも見えへん!


これは、喜んでいいんかな??(笑)


とりあえず霧すごいし、寒いしやったけど、




リス見れた〜(*^^*)めっちゃかわいかった!





次は、オシンコシンの滝ってゆう、なんとも言えない名前の滝を見に行った!


オシンコシンってのにも、ちゃんと意味があるんやって、さっきまで覚えてたんやけど、


今忘れてしまった!あとで、検索しよう!




昨日の大雨で、すごいいい感じ〜(*^^*)!



そのあとは、知床五湖に行きました!




グリンピースオババと





これまた、すごい霧!!なんも見えへん!


ちょっと手前の一部が見えた(*^^*)


また、きてくださいってことやな!オッケー!



オホーツク海。寒いね〜北海道何回も言うけどすごいね〜




流氷にも触っちゃった




そのあとはおばあちゃん、入れ歯の歯茎割れた事件もあったんやけど省略。。



お母さんは北海道で携帯をなくすという大事件があったんやけど省略。。



今日のお土産は



北海道のうさぎさん!めっちゃかわいい!!


早く家帰って、ぬいぐるみコーナーに置きたい!!



そんな感じで2日目終了でございます。


明日は最終日、やっと晴れるとのことで!わくわく!


北海道初めて来たけど、


本当に過ごしやすいし


自然と動物と人の共存って感じがすごくいい〜!!