ダイエットと北海道


今日から三日間、北海道におります。


おじいちゃん、おばあちゃん、お母さんと!



ツアーやねんけど、平均年齢が多分70ぐらい。。


20代はもちろんおらず、40代っぽい人が1人。。



そんな感じで飛行機で、北海道へ!





ご覧の通り、北海道は、大雨and雷。


いつ、雷に打たれてもおかしくない状況で、滝を見た!めっちゃ感動した!



そんな中、母は、はりきって、


「こっちから写真撮った方がいいんちゃうか?!」と、ダッシュ。



バキ



傘開いて1分、骨折れる。




バスの中から、牛さん見えた!テンションあがる!北海道すごい自然!





わけもわからず、「そこ立って!」と言われ。松山千春さんと(*^^*)




五色の色に変わると言われている湖!


天気悪すぎて、普通の湖やった!残念!またチャレンジしたい!



ホテルは阿寒湖というところ。


阿寒湖って書いて、あかんこと読むらしいんやけど、


やっぱり大阪の人間は、あかんって聞いたら、ちょっとニヤッとしちゃうよね。うちだけ?!


北海道はすごいおもしろい名前がいっぱい!


トマムってゆうところも今日通ったな〜


桃鉄で、トマムめっちゃとまったわ〜



夜ご飯でおじいちゃんが、歯を飲み込んでしまった事件もあったんやけど、省略。。



夜は、夏希灯ってやつをした!夏限定らしい。



その頃には雨もやんで、遊覧船に乗って出発


気温は14度。さむすぎ。



願い事を書いて。。


なぜか、うちのカプセルだけ、緑のライト2つ入っててラッキー!



そして、海に向かってほうりなげる。


めっちゃ綺麗やった!これはやった方が絶対いい〜(*^^*)!


その次は、アイヌの火祭りってゆうお祭りを見に行った!みる価値ありありでした!


最後はみんなで一緒に、アイヌの踊りを、踊ります。。




今日買ったお土産は



ラーメン12こ。


いろいろあってこんなことになった。セイコーマート?ってゆうコンビニのおばちゃん怖すぎた。。




あとは、あとは、くまさんマグネット!かわいい!

名前も無料で彫ってくれました〜!優しい!



ホテルでは、アイス食べ放題〜!

北海道のアイスうまうま💞




また明日です〜!明日は晴れますよーに!